言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

2022年度岡山大学合同研究会

どうも,wdです.

 

先週7/26(火)に広島市立大学サテライトキャンパスにて岡山大学阿部研究室,太田研究室との合同研究会が開催されました.

今回で第9回目の開催です.

今年は3年ぶりに対面形式での開催でした.

現在在籍している大学院生を含め,学生はみな初の対面での研究会だったため,とても疲れました…orz

 

言語音声メディア工学研究室からは11名の発表がありました.

以下に合同研究会のURLを添付しておきますので,興味のある方はぜひご覧ください.

(有効期限がある場合がありますのでご了承ください.)(2022/8/2参照)

 

さて,文字だけではどんな様子だったか伝わりにくいと思いますので,少し会場を見てみましょう!

開会のあいさつ中にこちらを見るmrくん

研究会中の全体の様子(会場2)

最後に行われた謎のじゃんけん大会

 

とまぁ,こんな感じにたくさん議論をし,とても有意義な時間を過ごせたように思います(個人的意見)

しかし,ほぼ5時間立ちっぱなしで議論をしていたため,めっちゃ疲れました…

次の日は筋肉痛で足がパンパン!!!(運動不足)

 

来年度は岡山大学で開催なので,阿部研究室のみなさん,すみませんがよろしくお願いいたします.

岡山のおいしいものって何だろう???(きびだんごしか知らない顔)

 

といった感じで,今回の報告を終わろうと思います.

次回の更新は,これも3年ぶりに対面形式でのオープンキャンパスが行われますので,そちらの内容を掲載予定です!

 

それでは,wdでした~~~

第9回 IoT時代を担う世代による情報処理技術研究会 | 広島市立大学 言語音声メディア工学研究室 (hiroshima-cu.ac.jp)