言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

第6回合同研究会@岡山大学

こんにちは.M1のshibataです.

 

先日,岡山大学津島キャンパスで行われました,合同研究会に参加しました.

詳細は以下の通りです.

 

日時:2019年7月23日(火)12:30~

場所:

〒700-8530 岡山市北区津島中3-1-1

岡山大学 中央図書館 本館3階 セミナー室A+B 

発表形式:ポスター発表

予稿集などは以下のホームページを参照

sites.google.com

 

--発表内容--

発表者:篠田 広人

タイトル:旅行者の感情に基づいた観光スポット推薦

 

発表者:大道 博文

タイトル:Action Unitの組み合わせを用いた快感情抑圧表現アニメーションの生成

 

発表者:見尾 和哉 

タイトル:LSTMを利用した本心でない発話の自動検出

 

発表者:柴田 有基

タイトル:観光の形態に基づいた旅行ブログエントリの自動分類と可視化

 

発表者:高市 晃佑

タイトル:深層学習を用いた画像変換に基づく会話からの音声抽出

f:id:Meipu:20190803011412j:plain

発表の様子①

f:id:Meipu:20190803160524j:plain

発表の様子②

ポスター発表では,どの発表者も感じたと思いますが,皆さんが熱心に聞いてくださり,そして多くの質問を頂いたと思います.

また,他の参加者の発表も多く聞くことができたので,今後の研究活動の参考になったのではないかと思います.

 

発表の後は,懇親会がありました.

どれも美味しかったですが,特に美味しかったのは,岡山大学の日本酒.

www.okayama-u.ac.jp

おそらくこれやったと思いますが,また飲める機会があればぜひ飲みたい!!

今回の報告は以上です.

来年は広島やったような気がするので,準備・発表をがんばりましょう!!

 

shibata