言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013忘年会!

こんばんは!またまたB4やまもとです。 年が変わる前に更新しようその2です、 12月16日に行われました忘年会!!!! 3時間の会だったのですが 2時間すぎたころに写真とってないのをおもいだし、 あわててとりました。 そんな終盤のみなさんの様子…

なべパーティ

こんばんは!B4やまもとです。 年が変わる前に、鍋パーティの様子と忘年会の様子をお伝えしようとおもいます。 まず12月4日に行われました鍋パーティ! 準備中です 準備中です 先輩が野菜を切っているのをただじっと見つめるB4生 上手に盛り付けれるか…

LTC2013

おはようございます、D1の福田悟志です。 先週の7日から9日に開催されたLTCという学会に発表をしてまいりました。 6th Language & Technology Conference URL:http://www.ltc.amu.edu.pl 開催場所:ポズナン (ポーランド) 発表タイトル:Classification of …

ゼミ旅行 2日目

こんにちは。B4のtsujitaです。 すっごく遅くなりましたが、ゼミ旅行2日目の日記を書きたいと思います。 すみません・・・・・・>< 10月6日、2日目はなんと・・・・・晴れ☀ 前の日が雨だったので、うきうき気分で出発です!!! まずは、帝釈峡。 ひたすら山道…

ゼミ旅行 1日目

# 集合写真: 世羅高原農場にて こんにちは、iinumaです。 10月5,6日に、帝釈峡・世羅に行ってきました。 1日目の出来事をお伝えします。 雨が降っていましたが、予定通り10時頃バスで大学を出発。 世羅高原農場に、ダリアを観覧しに行きました。 ダリア見る…

中間発表打ち上げ

はじめまして。B4のdoiです。 9月11日の中間発表後に行った、たこ焼きパーティの模様をお送りします。 道具の準備は万端。買い出し組が帰ってくるのを待っています。 買い出し組が帰ってきました。切ります、混ぜます。 ひっくり返します。キレイに丸くなる…

中間発表

はじめまして、b4のogawaです。 9/9と9/11の2日にかけて行われた、中間発表の様子を紹介したいと思います。 この日のために皆さんスライド作成や発表練習など、多くの準備をされていました。 そして発表当日!まずは会場の準備から、 思ったよりも広い…

バイキング

B4のkimuraです 残念ながらゼミ旅行は台風で中止となってしまいました… が せっかく集まったのにこのまま解散するのはしのびない…ということで 「すたみな太郎」までバイキングをしに行きました! 言語音声研究室を卒業されたOBの方々も一緒です 食べ放題と…

BBQ!!

はじめまして!こんにちは! B4のいたくらです。 今回は8月19日に行われた、 バーベキューについてです。 みなさん準備されてます。 さぁ炭の準備もできました! いよいよBBQが始まります! かんぱーーーい!! たくさんお肉が焼けてます。 マシュマロも焼き…

オープンキャンパス打ち上げ

はじめまして! B4のしまだです。 今回は8月4日に行われた、 オープンキャンパスの打ち上げについてです。 場所は三越のビアガーデンです! まずは乾杯の様子です~ 今回幹事をしてくれたmurakamiくんです。 手はかゆくなさそうです。 いいハーレムです~ …

オープンキャンパス2013

こんにちはー 嵐といえばこのわたくし B4こうのですよろしくどうぞ!! 8/4に行われたオープンキャンパスについて 朝9時集合!のはずが中橋さんの遅刻から スタートです。。 準備をしてついにスタート! 石野さんの発表ははっきりしていました。 緊張(?)…

オープンキャンパス準備 & かき氷

ayaです。 オープンキャンパスの準備の様子を紹介します。 案内の⇒を張っています! ゼミ室では、デモの用意や、掃除をしました。 ゼミ室前にあった『言語音声へようこそ』もリニューアル♪ やまもとさんが頑張って作ってくれました! オープンキャンパスは、…

お土産

こんにちは。 ayaです。 まずはお土産の紹介から! K君の福岡のお土産。 通りもん とっても美味しかったです! あるみんの富士山のお土産。 こんな絶景を見てきたそうです! 綺麗ですね~ オープンキャンパスにOGのNさんが研究室に来てくれました! お土産ま…

ゼミ旅行決め

はじめましてこんにちは B4のやまもとです。 先週、 「ゼミ旅行の行き先決めプレゼン大会」 を開催したので報告します 1.東京 :まえださん 「「朝5時広島出発」」 鬼畜です。 スカイツリーの異変に気づき笑い中のまえださん わたしもにやにやがとまりま…

ホットケーキパーティー

こんにちは、B4のmurakamiです。 研究室に配属されて早3か月経ちますが、優しい先輩方に囲まれて 日々楽しく生活しています。 先日、ホットケーキ&お菓子パーティーが開催されました。 普通の油ではなく、マーガリンで代用したので とてもおいしかったです…

SoC2013

こんにちは、m1のnakahashiです。 先日、東京でSoC2013で学会発表を行なってきたんでその様子を紹介します。 第4回ソーシャルコンピューティングシンポジウム 開催場所 : 青山学院アスタジオ 開催 : 2013年6月22日 今回は、まず概要についてショートプレゼン…

新歓コンパ 

こんにちは、M1の藤wwwです。 潰れた僕ですが、4月24日の新歓コンパの様子についてブログを書かせて頂きたいと思います。 もはや記憶が曖昧なのですが精一杯書かせてもらいます! B4のみんな僕を嫌いにならないでください。 N橋君の話にみんな夢中です。 し…

プレ新歓

こんにちは,M1のkougeです!! 4月8日の自己紹介とプレ新歓の様子を載せたいと思います. 自己紹介の前からnaka君はテンションが高いです!!!!! まずD生とM生から自己紹介と研究紹介を行いました. ベトナムから留学しているtangさんの自己紹介です. そしてB4…

卒業式Part2

こんにちは、FGです。 maeda君があまりにも僕が撮った写真を使ってくれていなかったので、謝恩会とその後の飲み会について載せます。 まずは、謝恩会についてです。 謝恩会はANAクラウンプラザホテルで行われました。 とてもにぎやかでした。 料理もいろいろ…

平成24年度卒業式

先ほどブログを更新したnakahashiと同じく、無事にM1になれたmaedaです。 今回のブログの内容としては、もう一週間前となってしまいましたが卒業式の記事を書いていきます♪ 今回の卒業式で、M2の先輩が7人、B4が1人卒業されました(TmT)ウゥ・・ 特にM2の先輩…

NLP2013

お久しぶりです。昨日、入学式を終えついにm1になりましたnakahashiです。 遅くなってすみませんが、3月にありましたnlp2013の様子を紹介します。 言語処理学会2013 開催場所:名古屋大学 東山キャンパス 開催:2013年3月12日(火)〜3月15日(金) まずは、会場の…

~お土産&差し入れ特集~ ~2013年3月

お久しぶりです。B4のmaedaです。 ちょうど一月前に卒論も終わり、次の作業に望んでいる今日この頃です。 今回はたまりにたまった、お土産や差し入れの紹介をしていきたいと思います。 差し入れやお土産をくださった方々、ありがとうございます。 では、紹介…

卒論発表会

M1のあるみんです♪(* ̄ー ̄)v 今日は卒論発表がありました。 学部4年生はギリギリまでお互いの発表をチェックしていました!! 編集サイドバー タブを整理する 写真を投稿 タブを表示する カテゴリー タブを表示する 編集オプション タブを表示する Amaz…

修論発表会

M1のあるみんであります(`・ω・́)ゝ 本日は修論発表会がありました!! 研究室に着くとsaitoさんのパソコンが!!(゚ロ゚屮)屮 っとなっており、おもちゃのような音がなっていました… さて、ここからは発表の様子を紹介していきます(o^∇^o)ノ タイトル:特許請求項…