言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

2022年度オープンキャンパス開催!!!

おひさしぶりです,wdです.

 

この記事書いてるとき「あっつい…暑くて歪みそう……動いてないのに暑いよ~~~(≧Д≦ )」と嘆いているwd氏です…

 

ほんとに暑い季節ですね.クーラーなしの生活なんてありえません!

(なお,住んでいる地域がど田舎兼山の中なので涼しい)

 

とまぁ,こんなことはさておいて…

本年度もオープンキャンパスが開催されました!!!  \ 8888888888 /

(二週間前 2022/8/7開催)(寄稿ペース遅くてすみません)

なんとなんと3年ぶりに対面形式での実施となります!

 

私自身も対面形式でのオープンキャンパス参加は高校生時代の参加側以来(n年前)なので,いろいろとわからないことが多かったです.

 

本来ならばオープンキャンパス時には研究室の自由見学などがあるのですが,今回は新型コロナ感染症拡大防止のため事前申し込みのツアー形式でのオープンキャンパスでした.

5~6人で1つのグループが4つの研究室を回る形式となってまして,30分ごとに入れ代わり立ち代わりでいろんな学生さんが見学されに来ました.

 

研究室説明中のwd

 

結構忙しくて最後の組くらいにはwdはへとへとでめっちゃ疲れました……(お疲れ様自分)

 

手伝ってくださった先生方並びに後輩たち,ありがとうございました!!!m(_ _)m

 

来年度は自由見学ができるようになる世の中であってほしいものです…

自分たちの研究を知ってもらう・興味を持ってもらう,どんな形式であれ多少なりとも高校生の頭の片隅に残ってくれさえすればうれしいものです.

 

どんな学生が本学に入ってくるんだろう…dkdk wkwk

それでは今回はこの辺で!最後に「深淵を覗くペ〇パー君」で締めたいと思います!

 

では,wdでした~~~

深淵を覗くペッ〇ー君