言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中間発表(2日目)

どうもM2のSCです。 先日行われた中間発表の2日目を紹介していきたいと思います。 発表は朝からということで、みなさんお疲れの中でしたが頑張って発表&質疑応答を行っていました。 2日続けて質疑応答して頂いた先生方には本当に感謝です。 B4のこれからの研…

中間発表(一日目)

M2のuneです。 先日行われた中間発表(一日目)の様子を紹介していきたいと思います。 今年は別館の交流ラウンジで発表が行われました。 ls研究室は人数が多いのですが、それでも余裕がある大きな部屋でした。 まずは、教授の先生からのお言葉から始まり 学生…

オープンキャンパス ~打ち上げ~

初めまして、B4のmaedaです。 研究室のブログの更新は初めてなんですが、面白くしていきたいと思います! それでは、ずいぶん遅くなりましたが、8月5日に行われたオープンキャンパスの打ち上げの実況していきたいと思います。 場所は福屋9階のスカイビアガー…

オープンキャンパス(その2)

こんにちは。 B4のfujiwaraです。更新遅れてすいません(>_<) オープンキャンパスの研究室紹介の様子を書きたいと思います。 僕は手伝うことができなかったのですが 皆さんとても頑張っていて、聞いている高校生も真剣でした。 余談ですが、お茶が大人気だっ…

オープンキャンパス(その1)

こんにちは。 またしても、B4のふじーです。 今日はオープンキャンパスがありました。 講堂の大ホールにて、B4の藤原くんと前田くんが高校生や保護者の方々に向けて学校の説明をしていました。 二人ともやる気しか感じられませんでした。 まずは、研究科長で…

お掃除会とオープンキャンパスの準備

こんにちは。 B4のふじーです。 今日は午後からお掃除会とオープンキャンパスの準備がありました。 お掃除会につきまして はじめは、大事な物がたくさん置いてある部屋を別の部屋へと引っ越すため、荷物をひたすら運ぶ作業を研究室の皆さんで黙々と行いまし…

最近の研究室

前田くんから芋きんとんもらいましたー うまかったです>< やしきさんからチョコ(ラグドシャ的なやつ)もらいましたー 俺が夜にこっそりたくさん食べました。 多分俺が一番食べましたヽ(*´∀`)ノ こっこれは遊んでるんじゃない! 遊んでるんじゃないんだから…

ゼミ旅行先決め

こんにちは。B4のhouraiです。 今日はゼミ旅行先を決めようとしました。 候補は吉和、瀬戸内、大久野島がありました。 まず、それぞれ先輩方からのプレゼンがあり、 その後多数決で行先を決めました。 吉和と大久野島で票が分かれてしまい、まだどちらに行く…