言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たこやきパーティー(パーティー編)

こんにちは、B4のnakaです。 遅くなりましたが、先日のたこやきパーティの準備編の続きです。 たこ焼きも焼けたので早速食べました(^O^) とてもおいしそうに食べています(^O^)/ とても楽しそうです!! このあと恐怖のたこ焼きロシアンルーレット(島とう…

活躍する卒業生竹迫さんとの交流会

こんにちは、M1のあるみんです。 先日卒業生の竹迫さんとの交流会が行われました。 竹迫さんは本学の卒業生ということもあり、昔の講義のこともお話してくれました!! 基礎物理学は今も昔も 先生の独壇場だったっぽいですね(・・;) また、マインスイーパを自…

FLUTE TRIO CONCERT

FLUTE TRIO CONCERT の宣伝です♪ 目良先生の奥様が出演されます!! 興味のある方は是非聴きにいってみてください♪ FLUTE TRIO CONCERT 2012.6.29 FRI 18:00 Open 18:30 Start 800 yen (当日券 1000 yen) 東区民文化センター

たこやきパーティー(準備編)

こんにちは、B4のKougeです。 6/22の今日は研究室でたこやきパーティーでした(^^)/ 16時から買い出しに広島市立大学の近くにある某スーパーでお買い物に行きました。 そして18時に帰ってきていよいよたこやきパーティーです!!!! 最初は材料を切るところ…

おみやげ紹介~!

こんにちは、M2のマメです。 うちの研究室内では半ば恒例のおみやげ記事になります。 まず最初はコチラ。aya先輩とFukuda君が、 兵庫県立大学へミーティングに行った際に買ってきて下さったおみやげです! ずどーん。 えー、姫路銘菓の瓦煎餅だそうです。 …

JCDL2012国際会議参加報告

おはようございます、M2のFukudaです。 今週私はJCDL2012という国際会議に参加してきました。 この国際会議はジョージワシントン大学という、アメリカのワシントンD.C内に位置する大学で行われました。 日程としては、初日にまずpre-conferenceとしてTutoria…

研究室紹介

こんにちは、M1のkurisuです。 今回は、先日行われた進路指導教員対象大学説明会での本研究室紹介の様子をお送りします。 研究室紹介は、自然言語処理とは、本研究室について、メイプー紹介・実演、 という流れで行われました。 発表される目良先生と田淵君…

おみやげがいっぱい(゚▽゚*)

こんにちは!! さけぴよです(・∀・) 今回は、みなさんが研究室に持ってきていただいたおみやげの数々をご紹介します!! まずは、presri先生が持ってきて下さった東京のおみやげです!! 写真はこちら!! 中身は、ブランデーの入ったケーキ??みたいなお菓子でした(…