言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

情報処理学会第137回情報基礎とアクセス研究会@東京工業大学大岡山キャンパス

こんにちは、M2のshinodaです。

 

今回は東京工業大学で行われた情報処理学会第137回情報基礎とアクセス研究会に参加してきました。

 

発表件数が私含めて2件と少なく、ちょっと寂しい学会でした。

 

学会の詳細は以下の通りです。

 

学会名:情報処理学会第137回情報基礎とアクセス研究会

(http://ipsj-ifat.org/index.php?id=27)

日程:2020/2/15 

場所:東京工業大学 大岡山キャンパス

アクセス:https://www.titech.ac.jp/maps/

発表タイトル:「感情に基づいた観光情報の推薦」

 

学生生活最後の学会発表となり、また発表時間が25分と長かったです。

 

発表としては、緊張しながらもうまく乗り切れました。

 

質疑応答では、研究の本質を突いたような質問があり、そこは引き継ぐことになるであろう後輩がやってくれると信じています(笑)

 

研究会に関する写真は...ごめんなさい...とっていませんでした。

 

学会後は、N先生とdinnerにいきました。

 

店名:上野精養軒 大岡山駅前店

URL:https://www.seiyoken.co.jp/restaurant/ookayama/index.html

 

ここでハヤシライスを食べました。とても美味しかったです。

 

おまけ

 

ホテル近くがみなとみらいだったので一応とってみました。

 

f:id:Meipu:20200216101049j:plain

 

新幹線の行きの写真で富士山が綺麗?に撮れました。

 

f:id:Meipu:20200215204318j:plain

 

以上、写真が少ないshinodaブログでしたー