言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

情報処理学会 第83回全国大会@オンライン

お久しぶりです.

M2のomichiです.

 

先日,情報処理学会の全国大会に発表&参加してきました.

開催期間は2021/03/18(木)~03/20(土)です.

www.ipsj.or.jp

 

発表内容は以下の通りです.

title: Image Inpaintingにおける顔属性ラベルを考慮したLandmark推定手法

author: 〇大道博文,黒澤義明,目良和也,竹澤寿幸(広島市大)

www.gakkai-web.net

 

ご時世的にオンライン開催でしたが,他の学会発表も同様の形式で行われているので,ほどほど慣れてきた?かもしれません.
また,本発表の内容が画像系であったため,普段とは異なるセッション(人物画像処理(1))での発表になりました.(研究テーマに落ち着きがないのはいつものこと)

座長の先生方,貴重なご意見を頂き,ありがとうございました.

 

学会発表報告は以上になります.

余談ですが近い将来,研究室の後輩が現地で学会発表できる日を願っています.

 

ではでは~.

omichiでした.