言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

中間発表(一日目)

 

M2uneです。

 

 

 

先日行われた中間発表(一日目)の様子を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

今年は別館の交流ラウンジで発表が行われました。

 

ls研究室は人数が多いのですが、それでも余裕がある大きな部屋でした。

 

 

f:id:Meipu:20120828155725j:plain

 

 

 

 

 

 

まずは、教授の先生からのお言葉から始まり

 

 

 

f:id:Meipu:20120828155729j:plain

 

 

 

 

 

学生の発表がありました。

 

 

 

 

 

f:id:Meipu:20120828155734j:plain

 

 

 

 

f:id:Meipu:20120828155737j:plain

 

 

 

f:id:Meipu:20120828155743j:plain

 

 

 

 

f:id:Meipu:20120828155749j:plain

 

 

 

英語で発表した学生の写真を載せようと思ったのですが、

 

写真を撮り忘れてしまいました・・・ごめんなさい・・・

 

 

 

 

 

ゼミとはまた違った雰囲気の発表で、発表の見せ方、パワポの作り方など、

 

多くのことが学べたと思います。

 

 

 

 

 

 

中間発表の経験、反省を生かして、M2は修論、B4は卒論など、

 

それぞれの目標に向けて後期も頑張っていきましょう。

 

 

とその前に、なつやすみ唯一(?)の休息行事、ゼミ合宿を楽しみましょう!!!

 

 

 

以上で、中間発表(一日目)のブログを終わります。

 

 

 

 

この日のMVP

 

 「(まだ終わってないから)ちょっと待って!!!」

 

  (某学生が担当の先生に言った言葉で、上下関係が大きく変わりました・・・)