言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

お掃除会とオープンキャンパスの準備

こんにちは。

B4のふじーです。

 

今日は午後からお掃除会とオープンキャンパスの準備がありました。

 

お掃除会につきまして

はじめは、大事な物がたくさん置いてある部屋を別の部屋へと引っ越すため、荷物をひたすら運ぶ作業を研究室の皆さんで黙々と行いました。

 

f:id:Meipu:20120803183633j:plain

お引越し作業が終わると素晴らしく汚い部屋となりました(^^)

写真をみる見る限り、この時点で皆さん疲れてる模様。

けど、こんなに汚いと掃除のやりがいがありますね。

 

ということでここからがお掃除会の本番です!!

f:id:Meipu:20120805135735p:plain

f:id:Meipu:20120803185526j:plain

f:id:Meipu:20120803185724j:plain

かなりきれいになってきました(^^)

 

 

出てきたゴミを捨てに行って部屋に帰ってくるとびっくり。

え、何この散らかり具合\(^o^)/

f:id:Meipu:20120803190256j:plain

 

そうです。僕たち言語音声メディア工学研究室の掃除は物を隅にやって綺麗に見えたら終わりじゃないんです。

それは『掃除』とは言わないんです。

ちゃんといるもの、いらないものを分けて整理整頓するまでが『掃除』なのです。

そうこうしていくうちに

f:id:Meipu:20120803191946j:plain

綺麗になってきました。

 

そして、「これが掃除だ!!」と言わんばかりの綺麗さ。

f:id:Meipu:20120803192057j:plain

すごいと思いました。

お掃除会はこれでおしまいです。

 

次は、オープンキャンパスの準備です。

f:id:Meipu:20120803193623j:plain

気が付いたら終わっていました(^^;)

 

f:id:Meipu:20120803193909j:plain

その場にいなかったのでわからないのですが、この写真は予行練習でしょうか。

明後日にあるオープンキャンパスが楽しみです。

 

そうして、今日やるべきことが終わったのでみんなでアイスを食べました。

f:id:Meipu:20120803193118j:plain

とても美味しく頂きました。

 

研究室の皆さん今日はお疲れ様でした。

5日にあるオープンキャンパス頑張りましょう!!

 

高校生でこれを読んでくれてる人がいるのかわからないけど、もし読んでくださってる方がいましたら、是非オープンキャンパスにお越しください。

言語音声メディア工学研究室にてお待ちしております(^^)