言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

2022年度始動(今更ですが...)

こんにちは,こんばんは,おはようございます.

そして初めまして.新M1のgtoと申します.

 

昨年度末に卒業されたhbrさんに引き継いでもらったのですが,入学式やら授業やらしていたらいつのまにか6月になっていました...orz

一応M2の先輩も2人いるんですが多分ブログとか書かないと思うので,これからM1のwdくんとゆるーく更新していく予定です(多分ね...).

 

 

まずは,今年度のメンバー構成から.今年度,新しく8+1人のB4 and B1が「言語音声メディア工学研究室」に配属されました.昨年度から,うちの大学では"総合型選抜"という新しい入試形態が追加されたようです.その影響で一部のB1は入学と同時に研究室に配属されたようです.大変だなあ(棒)

ちなみに昨年度の総合型選抜で入学してきたB2も1名います.

 

院生は去年のB4から4人が進学しました.さらに外部の大学から1名うちの研究室に来てくれました!

めでたい!!!ようこそ!(今更すぎる)

それにM2の2名を加えて15名で2022年度はやっていきます.

 

でも聞いた話,今年から研究室配属がB3の後期からになるらしいです.てなわけで,あと3か月もすれば新しいB3が配属されるそうです.まあ研究するのは年度変わってかららしいですが.

 

そんな感じで今回は終わりにします.次回は7月に行われる合同研究会までに,誰か書いてくれるよね!

お楽しみに~

 

ls.info.hiroshima-cu.ac.jp