言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

2016ゼミ旅行 in島根

こんにちは、B4のsugiです。

今日は、9月3日から4日にかけて島根へゼミ旅行に行ってきたので、その内容について書きます。

貸し切りバスで島根を目指している最中、バスの後部座席では大富豪や海賊王を目指す戦いが繰り広げられていました(笑)

お昼はしじみ館でとりつつ、松江城へ向かいました。

松江城では、展示物や景色を眺めながら最上階まで登りました。

登る前には松江城をバックに集合写真を撮りました。

その後は島根県立美術館へ行きました。

個人的に、美術館にはあまり行った記憶はないのですが、独特な作品や印象深い作品が多く、楽しめました。

しじみ館、松江城島根県立美術館で1日目の観光を終えたので、宿に向かいます。

宿に到着すると、自由時間ということで周辺を散策したり、温泉に入ったり、部屋で休んだりと夕食・宴会の時間まで各々がゆったりと過ごしてました。

夕食はこんな感じでした。

おいしかったです!

宴会では、1日目の疲れを吹っ飛ばしつつ、盛り上がりました!

はしゃいだ後は、2日目に備えて就寝しました。

2日目には、自分は先生方や先輩方と一緒に朝早く、足湯に浸かりに行きました。

思っていたより湯が熱く、とても気持ち良かったです。

周辺の散策もしてきました。

朝食をとった後、みんなと合流しつつ、最初に向かったのは出雲大社です。

とても迫力があり、厳かな雰囲気に満ち溢れていました。

お土産も買いつつ次に向かったのは島根ワイナリーです。

なんとここではワインの試飲ができました!

おいしいお肉やソフトクリームをいただいた後に、様々な種類のワインを試飲しました。

その後はバスに揺られながら広島に戻りました。

色々なものを見て、おいしいものをたくさん食べ、本当に楽しい2日間になりました!

みなさんありがとうございました!