言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

JSAI2015

f:id:Meipu:20150623105716j:plain

 

こんにちは。

M1のtakahashiです。

 

5/29~6/2にかけて、人工知能学会に行ってきたので、その様子を

お伝えします。

 

2015年度 人工知能学会全国大会(第29回)

日程:5月30日~6月2日

場所:公立はこだて未来大学

f:id:Meipu:20150623110359j:plain

会場となった公立はこだて未来大学です。

比較的新しい大学のようで、校舎がすごいきれいでした!

 

f:id:Meipu:20150623110400j:plain

構内はこのような感じで吹き抜けとなっていて、

研究室に壁などの仕切りがなく、開放的な大学でした。

 

肝心の発表ですが、2日目の口頭発表で発表を行いました。

 

BDIモデルを用いた対話戦略に基づく知的エージェントの構築

高橋拓誠(広島市立大学大学院),目良和也(広島市立大学大学院),黒澤義明(広島市立大学大学院),竹澤寿幸(広島市立大学大学院)

f:id:Meipu:20150623110401j:plain

 

初めての対外発表だったせいか、卒論発表のとき以上に緊張してしまいました。

個人的には反省点が多い発表でしたが、発表自体は無事に終えることができ、

ほっとしています。

空き時間には、ほかの発表を聴講したり、企業展示ブースのほうへ行ったりなど

会場内で結構楽しめる場所が多いうえ、勉強になることばかりでした。

 

また研究がまとまったら、どこかの研究会で発表したいと思います!