言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

岡山大学との合同研究会

はじめまして、B4のtajunです。

 

今回は先日行われた、岡山大学との合同研究会について報告します!

 

 

午前中は岡山大学の方々の発表でした。

どの研究も興味深かったです!

僕はまだまだ勉強不足なので十分には理解できませんでしたが

見やすいスライドで、わかりやすい説明でした

 

f:id:Meipu:20140801143732j:plain

岡山大学生のポスター発表の様子です。

各自、ポスターの前で研究内容の詳細を聞いています。

 

f:id:Meipu:20140801143813j:plain

スタイリッシュな立ち姿で聞いてます!(笑)

 

どの先生もどの学生も真剣に聞いて回ってました!

 

 

午後からは広島市立大学の先輩方の発表です。

f:id:Meipu:20140801143853j:plain

 

岡山大学の方や先輩方の発表を聞いていて改めて感じたのですが、

話し方がとても聞きやすかったです。

すごいな

と思うのと同時に

もっと勉強しなきゃな

と思った瞬間でした!

 

f:id:Meipu:20140801143914j:plain

市大生のポスター発表の様子です。

 

f:id:Meipu:20140801143943j:plain

N橋さん楽しそうです(笑)

 

 

f:id:Meipu:20140801144011j:plain

発表がすべて終わった後は、

懇親会を行いました!

 

ピザ、お好み焼きを楽しく食べ、交流を深めました!

おいしかったです!

 

無事、合同研究会を終えることができました!

岡山大学の皆さん、

わざわざ広島市立大学まで来ていただいてありがとうございました!

 

皆さんお疲れ様でした!

 

f:id:Meipu:20140801143607j:plain

来年は市大が岡山大学へ伺い、研究会をするのでしょうか?

hiraは来年も研究室に残るみたいなのでがんばって~

 

以上で終わります!