言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

DEIM2019@長崎

こんにちは。

B4のshibataです。

 

ハウステンボスで3月4日~6日に行われました、DEIM2019に参加しました。 

 

f:id:Meipu:20190306144725j:plain

 

学会の詳細と発表内容は以下の通りです。 

学会名:第11回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム(DEIM2019)

日程: 2019/03/04~2019/03/06

場所: ホテルオークラJRハウステンボス

db-event.jpn.org

 

タイトル:「観光の形態に基づいた旅行ブログエントリの自動分類」

発表者:柴田有基,篠田広人,難波英嗣,石野亜耶,竹澤寿幸

 

発表について

発表当日の様子。まさかの大荒れでした。

f:id:Meipu:20190307004502j:plain

 

雨が降っていなければこんな感じです。

f:id:Meipu:20190307004504j:plain

 

発表会場は豪華なホテルでしたが、私の発表場所はまさかの和室で,そのため座布団の上に正座をして発表しました。

発表直前に和室と知り、その時は他のグループが発表している豪華な会議場が羨ましく見えましたが、和室ならではの落ち着く感じで、外の天気と真逆の終始和やかな雰囲気の発表となりました。

 

〜観光〜

発表会場がハウステンボスということで、ハウステンボス内を観光!

と甘い考えを持っていましたが、実際は入場料6,000円を払わないと入れず。

 

せっかくなので、佐世保ハンバーガーを食べました。ボリュームがすごい。

f:id:Meipu:20190306154443j:plain

logkit.jp

 

 長崎に来て、衝撃を受けたことが多々ありましたので、残しておきます。

 

以上でDEIM2019の内容は終わりです。  

近く発表の予定はないので、しばらく研究に4月からは授業に頑張ります。

 

shibata