言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

中間発表と博士論文公聴会

 

こんにちは、B4のsatyです。

 

8月18日に中間発表

8月19日に先輩の博士論文公聴会

がありましたので、その様子をお伝えします。

 

☆中間発表

18日は、中間発表でした。

 

f:id:Meipu:20160829145150j:plain

 

まずは、竹澤先生の挨拶から。

 

 

f:id:Meipu:20160829124520j:plain

 

こちら先輩の発表の様子です。

発表の仕方など、先輩方から学ぶべきところがたくさんありました。

 

f:id:Meipu:20160829124250j:plain

 

こちらは、学部生の発表の様子です。

この人は緊張してなさそうでした(笑)うらやましい限りです(笑)

 

今、研究室の方々がどんな研究をされているのかを知れて、とても勉強になりました。

また、学部生にとっては初めての発表でした。

院生の先輩方の発表を参考にしながら、

発表の仕方を考えるいい機会になったと思います。

 

中間発表に参加された方々、お疲れ様でした。

これからも頑張っていきましょう!

 

 

☆博士論文公聴会

中間発表の次の日は、

先輩の博士論文の公聴会に参加してきました。

 

f:id:Meipu:20160829143221j:plain

 

こちら、その発表の様子です。

 

研究内容も質問内容も難しいなと感じましたが、

自分たちの研究内容に関係してくるようなところもあり、

公聴会に参加できてよかったです。

 

先輩をはじめ、公聴会に参加した方々

お疲れ様でした。