言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

広島市立大学・岡山大学 合同ゼミ

 

こんにちは、B4のhiroです。

 

岡山大学の方々とのゼミがあったので紹介します。

 

f:id:Meipu:20160721142644j:plain

 

皆さん熱心に聞いていますね。

 

色々な研究があり、私も興味津々で聞いて回りました。

 

先輩らの姿を見習って、評価されるような研究がしたいです。

 

f:id:Meipu:20160721143345j:plain

 

各ポスターの前で、様々な議論が広がれていました。

 

研究者の鑑ですね。素晴らしい。

 

合同ゼミの後は、皆で打ち上げを行いました。

 

その前に、少し時間があったので、原爆ドームへ観光しに行きました。

 

f:id:Meipu:20160721144053j:plain

 

一人だけ向きが逆ですね(笑)

 

何があったんでしょう(笑)

 

その後、皆でビアガーデンに行きました!

 

f:id:Meipu:20160721145121j:plain

 

とてもいいポーズですね(笑)

 

一仕事終えた後のビールは最高ですね。

 

他のゼミの方々とはあまり交流はありませんでしたが、

 

各々が楽しめたならよかったんではないでしょうか。

 

 

合同ゼミは、普段見ない研究について知るいい機会でした。

この経験により、新たな知識が得られたり、考えが広がるので、

今後このイベントは必要不可欠だと感じました。

 

 

ありがとうございました。