言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

お土産 【東京】【博多】

こんにちは、B4のitoです。

だいぶ遅くなりましたが、先輩たちからお土産をいただいたので

紹介しようと思います。

 

f:id:Meipu:20160704104819j:plain

 

東京ばな奈 と 博多ぱいおう です。

両方とも何となく人の名前っぽいですね(笑)。

 

気になって調べてみたら東京ばな奈に関しては、

実際に女の子の名前っぽくするために

バナナ ではなく ばな奈 なんだそうです。

安定のおいしさでした。

 

ぱいおう は わかりませんでした。

名前っぽいのは某芸人のせいでしょう、

パイの王様  あまおう苺をつかったパイ とかですかね。

由来はともかく、こちらもとてもおいしかったです。

 

先輩方、ありがとうございました。

 

 

 

いつの間にかもう7月ですね。

暑さが気になってきましたが、

講義棟の教室と違って、研究室はとても快適です(笑)。

3年までとの違いにまだ少し慣れない部分もありますが、

夏の暑さに負けず、気合をいれて頑張っていきたいです。