言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

人工知能学会のお土産

今日の投稿者はN0RIさんが担当します!

今回は公立はこだて未来大学で行われた人工知能学会に参加した先輩達からのお土産です(●^ー^●)

 

北海道の函館のお土産です。

赤い箱のものは「いかめしポッポせんべい」です。

醤油味でイカを加工して練り込んだおせんべいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

もうひとつの牛乳パックのような容器のものは「黒い恋人」です。

ザックリ言うとクランキーチョコですかね(・∀・)アヒャ!!

どちらも味はバツグンに└|∵|┐ウマイ♪

f:id:Meipu:20150608184001j:plain

ここからは研究室リポートです。

研究発表の準備で忙しい先輩や就活をしている先輩や同級生でバタバタしている所もありますが僕ら院志望の学生はのんびり自分の研究に専念している感じですねヽ(=´▽`=)ノ

現在、自分ら学部生の研究は論文探索や熟読や人手で情報収集が主な研究になってます!また先生や先輩方から研究に関していろいろ教してもらいながら進めています。とても優しく丁寧に教えてくださる先生や先輩方で作業がスムーズに進みます。言語音声メディア工学研究室に入って良かったなと改めて思いました。

 

 梅雨に入って気分がのらないときもありますが、このお土産でまた頑張るぞと思いました(o^∇^o)ノ

先輩方お土産ありがとうございますo(*′▽`*)o