言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

研究室紹介2015

はじめまして、B4のazuです。

2月13日に来年研究室に配属されるB3の方々に向けた研究室見学会を行いました。

 

まず最初に研究室全体のイベントや方針等の紹介から行いました。

f:id:Meipu:20150226222834p:plain

最初に研究室紹介をしたのは来年M1として活躍するtakahashi君。

安心安定な素晴らしい研究室紹介です。

 

次に各研究のポスター発表を各ブースで行いました。

こちらはレシピの発表

f:id:Meipu:20150226223418p:plain

丁度バレンタイン前日というのもあってバレンタイン仕様のポスターですね。

 

観光の発表

f:id:Meipu:20150226223808p:plain

f:id:Meipu:20150226224108p:plain

実際に動画やマップを使って紹介してました。

 

感情の発表

f:id:Meipu:20150226224651p:plain

目良先生も一緒に発表してくださいました。

 

ファッションの発表

f:id:Meipu:20150226225142p:plain

意外と興味もってくれる男子学生がいてよかったです;

 

B3のみなさんは非常に熱心に研究を聞いており、進んで質問をする学生さんも沢山いました。素晴らしい。

 

先輩方がB3の学生を取り囲み研究室の良さについて語る場面も。

f:id:Meipu:20150226225838j:plain

圧力…いえ、素晴らしい勧誘でした。脱帽です。

彼はきっとここの研究室を選んでくれることでしょう!

 

 研究室発表も無事おわり、その後の自由に研究室をまわる時間では10人以上の沢山の学生さん達が!!

f:id:Meipu:20150226230521j:plain

f:id:Meipu:20150226230535p:plain

ここではざっくばらんに研究室の話をしました。

 研究室発表の時に聞けなかった、研究室の雰囲気についてなど、研究以外の事も質問する学生もいました。やっぱり気になりますよね。

 

これを機に、言語音声メディア工学研究室に来たいと思って下さる学生が増えるといなぁ。

みなさん発表お疲れ様でした!

 

 

~おまけ~

f:id:Meipu:20150226231546j:plain

f:id:Meipu:20150226232213j:plain

色んなめいぷーちゃん(グフ仕様かな…?)を描いてる黒澤先生はとても楽しそうでした。

 

 

おしまい*

f:id:Meipu:20150226231306j:plain