言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

ゼミ旅行 1日目

f:id:Meipu:20141007160630j:plain

 

こんにちは。B4のtakahashiです。

 

9月6日、7日にゼミ旅行で愛媛まで行ってきたので、

その様子を報告します。

 

 

バスに乗っておよそ3時間、愛媛についてまず昼食です。

“日本料理すしまる”というところで食べました。

 

f:id:Meipu:20141007160638j:plain

 

お腹もいっぱいになったところで、

午後は観光です!

 

最初に、坂の上の雲ミュージアムというところへ行きました。

 

f:id:Meipu:20141007160631j:plain

 

司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」という長編小説をテーマにした

ミュージアムのようでした。

 

f:id:Meipu:20141007160640j:plain

f:id:Meipu:20141007160641j:plain

 

 

中には展示品や、当時の様子の説明や、

スタンプラリーなどがありました。

 

 

ミュージアムを出た後は、そこから少し歩いて、

松山城へ行きました。

 

松山城は丘の上にあるため、リフトかロープウェイのどちらか

でのぼるんですが、みんなリフトに乗ってましたね。

 

f:id:Meipu:20141007160632j:plain

 

f:id:Meipu:20141007160633j:plain

 

リフトを降りた後も少し歩きます。

 

到着。

お城の中はいろいろなものがあって、中には…

 

f:id:Meipu:20141007160642j:plain

 

ん?

 

f:id:Meipu:20141007160643j:plain

 

これは…

 

f:id:Meipu:20141007160644j:plain

 

abeが鎧姿に!?

 

 

ほかの城内のようす。

f:id:Meipu:20141007160634j:plain

f:id:Meipu:20141007160635j:plain

f:id:Meipu:20141007160636j:plain

 

城内は結構暑かったのですが、一番上まで来るととてもいい風が

吹いていて、見晴らしもすごく良かったです!

 

 

 

この後は、旅館まで行き、夕食までは各自自由行動です。

B4男子は道後温泉まで行ってきましたが、写真はないです。すいません!

建物がすごく古めかしい、歴史ある感じのところでした。

 

 

さて、夕食です。

f:id:Meipu:20141007160645j:plain

 

 

まずは竹澤先生のお言葉から、

乾杯!

 

食前酒として梅酒?が少量出てましたが、おいしかったです。

 

f:id:Meipu:20141007160646j:plain

料理のほうも、もちろんとてもおいしくて、

写真のもののほかにいろいろな料理が楽しめました!

 

 

夕食の後は、少し時間を空けて2次会です。

 

f:id:Meipu:20141007160637j:plain

f:id:Meipu:20141007160647j:plain

 

 

このような感じで、1日はあっという間に過ぎ、とても楽しい時間

でした!

 

 

ゼミ旅行 1日目の様子はここまで、”ゼミ旅行 2日目”に続きます~