言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

博士学位論文発表会

こんにちは。M2になりましたふじーです。

 

8月20日に、石野さんの博士学位論文発表会が行われました。

 

僕は初めてお会いしたのですが、昔在籍されていた相沢先生や竹井先生も来られており、多くの方が聴講しに来られていました。

f:id:Meipu:20140822191930j:plain

 

 いよいよ、はじまりそうです。

f:id:Meipu:20140822193107j:plain

 

立ち上がりました。

 f:id:Meipu:20140822193109j:plain

 

準備完了っぽいです。

f:id:Meipu:20140822193104j:plain

f:id:Meipu:20140822192453j:plain

 

 学生最後の研究発表がはじまりました!!

タイトル:ソーシャルメディアを利用した観光支援システムの自動構築

f:id:Meipu:20140822193642j:plain

f:id:Meipu:20140822193110j:plain

 

f:id:Meipu:20140822195039j:plain

 

質疑応答含めて発表は1時間15分ほど行われましたが、あっという間に終わってしまいました。

発表を録画していたのですが、その動画をこのブログに投稿したいと思ってしまうほど、とてもわかりやすい発表でした。

学生としての研究の集大成を上手く伝えることができたのではないかと思います。石野さん発表お疲れ様です!!

f:id:Meipu:20140822222522j:plain

(画像はイメージです。)

 

発表を終えた後は、竹井先生から頂いたお土産を研究室の学生達で美味しくいただきました!!

レモンのお菓子がすごいレモンで美味しかったです。

f:id:Meipu:20140822201112j:plain

f:id:Meipu:20140822201115j:plainf:id:Meipu:20140822201113j:plain

 

ケーキは仲良く切って、食べました。

f:id:Meipu:20140822201111j:plain

f:id:Meipu:20140822201116j:plain

 

 

その後、オリエンタルホテルのフレンチレストランにて、相沢先生、竹澤先生、難波先生、石野さんで発表お疲れ様会を行ったらしいです。

積もる話もたくさんあったのだと思います。

その時の写真がこちら。お洒落です!!

f:id:Meipu:20140822201117j:plain

 

以上が、博士学位論文発表会の1日でいた。

石野さんにとって記念すべき1日目だったと思います。今後のますますのご活躍をお祈りいたしています。本当にお疲れ様でした!!

 

 

☆おまけ(aya♪さん)

f:id:Meipu:20140822193106j:plain