言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

研究室見学会

 

こんにちは、b4のogawaです。

 

14日に、来年研究室に配属されるb3の方々に向けた研究室見学会を行いました!

その見学会の様子をお伝えしたいと思います。

 

まず初めに、研究室全体の紹介です。

f:id:Meipu:20140218151010j:plain

藤原さんが研究室でのイベントやよくある質問について、分りやすく説明されていました。

 

続いて、本研究室のマスコットキャラクターであるメイプーとの対話の実演を目良先生が行われました!

f:id:Meipu:20140218151841j:plain

たまに誤作動もありましたが、皆さん興味津々で対話を聞いていました。

 

ここまでの発表が終わると、次はポスター発表です!

b3の方々には研究室内を回ってもらい、興味のあるポスターの発表を聞いてもらいました。

 

ファッションの発表

f:id:Meipu:20140218153319j:plain

 

観光の発表

f:id:Meipu:20140218153525j:plain

 

感情の発表

f:id:Meipu:20140218153849j:plain

 

料理の発表

f:id:Meipu:20140218154044j:plain

 

ツイッターの発表

f:id:Meipu:20140218154211j:plain

 

どの発表者の皆さんも、自分の研究の発表を聞いてもらおうと集客に必死でした(笑

そして発表を聞いてくれたb3の方々はとても興味津々で、質問をくれた方も多くいました!

 

また、発表終了後の自由時間にも研究室まで来てくれた方もいらっしゃいました!

f:id:Meipu:20140218160852j:plain

時間の関係で見学時間内では聞けなかったいろいろな質問を研究室のみんなに詳しく聞いていました。

 

このような流れで、研究室見学会は無事終了です!

皆さま、お疲れ様でした!!

発表者の方々の熱意あふれる発表で、b3の方々にこの研究室のいいところを余すことなく伝えられたのではないかと思います。

あとは来年この研究室に来てもらえることを願うばかりです!

 

そしてこの後に打ち上げを行いました!

そちらについては次の記事で!