言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

オホーツク研究会(その1)

ようやく研究室に馴染めはじめてきたと思っているB4のふじいです。

8月28日の中間発表があり、その翌日にオホーツク研究会のために北海道の北見の方へ行ってきました。

ー8月29日(1日目) ー

広島から北海道へ直接行く手段がなかったため、羽田を経由して行きました。

広島から東京へ。

羽田についてから、ねんりん家のバウムクーヘンを食べました。

美味しかったです^^

そこから、女満別へ。

北海道につきました(^o^)/

風が涼しくて気持ちよかったです。

そして、空港からレンタカーに乗って当日泊まるホテルへ。

の予定でしたがせっかくの北海道なので少し遠回りしてホテルに行くことに。

いざ知床へ!!

ちなみに、車はずっと先生が運転してくださいました。ありがとうございます!!

運転を代わってあげたかったのですが、先生にも先輩にも断られました(T T)

どうやら信頼されていないようです。いつか僕が運転する車に先生と先輩たちを乗せたいと思いました

周りはものすごくのどかでした。

オホーツク海だーo(^▽^)o

知床につきました。

せっかくの知床なのでクルージングしました。

これが世界自然遺産に登録された知床だそうです。

ちなみに流れてる滝は川からでなく、雪や雨が地下に浸透したものが流れているそうです。

象!!

こけしにが首をかしげている!!

のように観ていただけると嬉しいです。

ヒグマが観られるというのが謳い文句だったぶん観れなかったことが少し残念でした。

本来なら、この写真ヒグマが写ってる写真を上げるはずでした。

世界自然遺産の水しぶきを受けながら世界自然遺産を背中にして観る夕日は贅沢そのものでした。

クルージングを終えてちょうど日が沈みだしたので高いとこからその瞬間を見に行きました。

雲が少しかかっていたのが惜しいところです。

けれど綺麗(^ ^)

神秘的なパワーをもらい知床を堪能したところで、北見へ!!

北見へ行く途中、網走で晩御飯を食べました。

お店の名前は忘れてしましましたが、観光ガイドブック「るるぶ」にのっていたお店へ行きました。

出てくる料理全てがものすごくおいしかったです。f:id:Meipu:20120911133235j:plain

食べるのに真剣で、黙々と食べました。

特にカニが非常に美味しくほっぺたが落ちるかと思いました。

今度またこの周辺に来る機会があったら絶対に行きたいと思いました。それぐらい美味しかったです!!

そして、北見のホテルに到着して、皆さん部屋に入って作業しました。

かなりの時間を移動に使いましたが、充実した1日でした。

☆おまけ (ゴジラ岩)