言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

おみやげラッシュ!♪

どうも!M2のmameです。

 

おみやげが沢山届いておりますので、

ご紹介したいと思います!!

 

f:id:Meipu:20120906165711j:plain

 

こちらのお土産はNAISTの欅さんから頂きました!

ありがとうございます!

生八橋の詰め合わせです。

f:id:Meipu:20120906170100j:plain

 

f:id:Meipu:20120906170320j:plain

 

抹茶とにっきの詰め合わせって書いてあります。

抹茶の方を頂きましたがモチモチしててとても美味しかったです。

欅さんどうもありがとうございました!

 

次にご紹介するのは、

難波先生とaya先輩とfukuda君とfujii君が参加した、

北海道のオホーツク研究会(8/29~9/1)、

仙台で行われた自然言語処理若手の会(9/2~9/5)に行かれた際のおみやげです!

じゃーん!!

f:id:Meipu:20120906170541j:plain

 

こんなに沢山!

一つ一つ、ご紹介していきます。

まずは北海道のおみやげから。

 

f:id:Meipu:20120906170834j:plain

 

じゃがポックルだそうです。ポテトスティックのおやつですね。

ジャガビーみたいな感じです。

北海道はやっぱりポテトですよねー(ポテト好き)

 

次に、旭山動物園チョコサンドです。

f:id:Meipu:20120906171012j:plain

 

パッケージが可愛いですね~(*´∀`*)

旭山動物園は行ってみたいですね~。

個人的には円柱の水槽をアザラシが行き来する展示を生でみたいです♪

 

次はコチラ!

f:id:Meipu:20120906173503j:plain

しろくまパッケージ!コチラも可愛い!

でも裏を見ると円山動物園のおみやげになっています。

確認をとった所新千歳空港のおみやげで売っていたとか。

中身はバター煎餅です。バター…煎餅…だと…ッ!

 

中はこんな感じ

f:id:Meipu:20120906174228j:plain

 

なんと!お煎餅に白熊の足とか顔の模様がッ!!!

おしゃれなお煎餅ですね~!

しろくまの足跡ってこんな感じなんですね。。。

 

次は北海道の有名なおみやげ!

f:id:Meipu:20120906172847j:plain

 

白い恋人ですね~!

少し前に、面白い恋人というのがあって訴訟問題になった気がしますがあれはどうなったんでしょう…?(今それを言うか)

中はこんな感じ。

f:id:Meipu:20120906173016j:plain

 

次はコチラ!!

f:id:Meipu:20120906173128j:plain

 

ポテトチップチョコレートだそうです。

見た目はポテトチップなんですけど、チョコレートも入ってるというお菓子です。

両方楽しめるという意味ではお得(?)なお菓子ですね。

 

さて、ここから仙台のおみやげになります。

一つはコチラ!

f:id:Meipu:20120906173308j:plain

 

プリッツ!仙台の味!「牛タン」!!

こういうものは地域限定で色んなお菓子が売っていて面白いですよね!

しかもこういうプリッツはデカイ!!

 

そしてもう一つはコチラ!

f:id:Meipu:20120906173940j:plain

 

苺チョコ大福!

もはや食べ物が三品揃っていて何がどうやら(笑)

中を見ると、一口サイズの大福(いちごver)といったイメージですね。

甘いものに関しては推測説明で申し訳ありませんm(_ _)m

 

…というわけでおみやげは以上!

 

 

f:id:Meipu:20120906174354j:plain

 

つーわけで食うべ食うべー!(ガサゴソガサゴソ)

 

f:id:Meipu:20120906174453j:plain

 

白い恋人とじゃがポックル

 

f:id:Meipu:20120906174549j:plain

 

美味しく頂いております♪

 

f:id:Meipu:20120906174631j:plain

 

見たなッ!?

 

f:id:Meipu:20120906174751j:plain

 

おみやげいっぱーい(プリッツおいしー♪)

 

……と、おみやげに囲まれて研究の合間の楽しいひと時を過ごしたのでした。