言語音声メディア工学研究室

広島市立大学情報科学部知能工学科言語音声メディア工学研究室のブログです。

オープンキャンパス(その1)

こんにちは。

またしても、B4のふじーです。

 

今日はオープンキャンパスがありました。

講堂の大ホールにて、B4の藤原くんと前田くんが高校生や保護者の方々に向けて学校の説明をしていました。

二人ともやる気しか感じられませんでした。

f:id:Meipu:20120805133400j:plain

 

 

まずは、研究科長である矢野先生が話されました。

とてもためになるお話をされていて高校生にとっては心に残ったことだと思います。

 

その次に、竹澤先生が入試関連のお話をされました。

 

f:id:Meipu:20120805131334j:plain


入試の制度などのお話をされていて、懐かしいなーと思いながら聞いていました。

これもまた、ためになるお話でした。

マイクの持ち方が渋くてかっこよかったです。

 

そして、最後に言語音声メディア工学研究室のB4生の藤原くんと前田くんが学生生活などについて話されました。

f:id:Meipu:20120805133847j:plain

 

 

f:id:Meipu:20120805134004j:plain

学業の楽しさと大変さについて話していました。

マイクの角度と持つ位置がおしゃれだと思いました。

 

前田くんの発表は、部活動と教職の話について話してました。

 

f:id:Meipu:20120805134533j:plain

f:id:Meipu:20120805133529j:plain

 

f:id:Meipu:20120805133747j:plain

前田君のマイクの持ち方は竹澤先生や藤原君にくらべてイマイチですね。

けれど、話している内容は完璧でした。

ものすごくわかりやすかったです(^^)

 

 

お二人ともお疲れ様でした。

いい経験になったことでしょう。

 

以上。